■むかわ町穂別地球体験館 閉館のおしらせ

 平成30年9月6日に発生しました「北海道胆振東部地震」により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 当館では、地震直後から展示施設及び関係各所の被災状況などの情報収集に務め、営業再開に向けて各種対応を進めてまいりました。
 しかしながら、展示施設内の損傷が激しく、今後『むかわ町穂別地球体験館』の営業を続行するのは困難との判断に至りました。
 現在も、休館状態ではありますが、平成31年3月31日(日)をもちまして、正式に閉館となります。

 地球体験館は、平成元年に横浜市で開催された「横浜博覧会 YES'89」のパビリオンの一つ『MMCコーヒー 地球体験館』として誕生し、平成3年に旧穂別町に移転、『穂別地球体験館』としてオープンしました。まさに平成を駆け抜けた形になります。
 たくさんの皆様にご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
 また、3月21日(祝木)には、感謝の気持ちを込めて皆様にお楽しみ頂けるようグランドフィナーレイベントを開催致します。
 一人でも多くのお客様の笑顔にお会いできることを楽しみにしております。

 むかわ町は、今後も豊かな自然や、むかわ竜等の化石をなど通じて、過去から現代、未来への地球環境を楽しく学べるよう、より一層励んでいく所存です。
 今後もむかわ町への変わらぬ応援をどうぞよろしくお願い致します。

 平成31年3月5日
 むかわ町穂別地球体験館 館長、サイエンスガイド、スタッフ一同


  • むかわ町シストはこちら

    地球体験館シスト公式HP


    リンク




    inserted by FC2 system
    inserted by FC2 system