皆様は、私たちの暮らす地球についてどれだけのことをご存知でしょうか?

様々なメディアを通じ、現在この星抱えている問題などを目にし、また耳にする事が多くなってきているかと思います。
 しかし、地球という星がどうやって出来、そして今どういう状態にあるか、詳しくご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 人類は400万年もの長い時間をかけ、様々な進化や発明をしてきました。
 現在は科学の進歩により自分達が生まれる遥か以前のこと分かって来ましたが、実際に今の生活に支障がないことについてはなかなか感心が持てないと言うのが、現状ではないでしょうか?

 『むかわ町穂別地球体験館』は地球上の環境を8つのゾーンに分けており、ガイドの案内を聞きながら地球誕生の歴史について学べる学習施設です。
 館内は、気温・音・光・水・振動などでリアルに演出しており、地球環境を実際に皆様の肌で感じていただける、世界で唯一の場所です。

 東海大学情報技術センターの坂田俊文教授を名誉館長に据え、最新情報を取り入れた地球環境の学習をして頂けます。
 しかし、小難しいだけの施設ではなく、小さなお子様からお年寄りまで楽しみながら、大きな模型やジオラマの中に入ったようなワクワクとした体験をして頂けます。

inserted by FC2 system